328

お久しぶりです


先日の記事(http://d.hatena.ne.jp/magisterkato/20120321)で
auiPhone4Sの64GBがほしい!」と宣言しましたが
実は3/24にゲットしちゃいました


それまでの経緯が波乱に満ち溢れていたので列挙します

【3/21】

SoftBankのプリモバイルでMNP転出番号発行

今月末は1年の締めがあるので、MNP好条件祭りが起こるのではと予想
そのために弾を製造しておく


21日の記事を書いた直後にショップへ行きました

【3/24】

13:25 Twitterau iPhone4S 64GB(MNP利用)の良案件発見

13:30 取り置きの電話を入れ、在庫確保

仕度を済ませ、喜び勇んで出掛ける

15:00 店舗に到着

auのシステムが混んでるので、開通まで早くても2時間はかかります」と言われる


3時間もありゃ終わるだろうと思っていました
ところがこれが大誤算で、なんと5時間もかかることに

20:26 iPhone4S 開通

開通しました!確かに開通しました!・・・が
なんと手元にあったのは「16GB」


駅まで行ってベンチで確認したら16だったのです
ポカーン状態で店舗に戻ることに

20:40 店舗に16GBを返し、正しい64GBを要求する

修正作業とやらが必要らしい
「またauが混んでるとかで時間かかるのかな・・・」


この時、連絡用に使っていた前の機種(IS05)の電池が残り10%
この後電源乞食可能な場所で充電したんで事なきを得ました

22:30 iPhone4S 64GB 到着

修正作業はすぐ終わったようだが、店舗に64GBの在庫が無かったらしい・・・
何やっとんねん・・・


電車で20分くらいの系列店へスタッフが行き、そこの在庫から受け取ってきたみたい

                  • -


というわけで、15時から22時半まで街を彷徨ってました
後半はずっと○急ストアのベンチに居ましたけど!
東○ストアで128円で買ったカリントウがおいしいことおいしいこと!


また行ったら買おう・・・近場に東急○トアないけど・・・


乞食も楽じゃないってわけです、契約に要した時間の正等な対価が端末(+CB)なのです

                  • -


で、iPhone4Sが届いたわけですが
まず家に帰ってiOS5.1にアップデート、これはマストですね
そしてアプリなんかを入れて


さぁ使うぞーと意気込みを露わにしてすぐ


「あれ?電池持たなくね?」


それはまた次の記事で続けます・・・