215

明日は電車遅れないでね!


治験 皆さん知ってますか?新薬とかを試すやつ
大きなリスク、大きなリターンのバイトですが
学問、そう、医学・薬学の進歩に貢献できるお仕事


合同で何人か集まってやるのが主流で
格子のはめられた暗い部屋で・・・
しばられ・・・監禁・・・


まぁ、そんな訳ないですね、ハイ


しかし薬の作用とかを調べるために長い期間を要するのは確かです
たいそう暇らしい・・・




治験にネガティブなイメージを持っておられる方もいらっしゃると思いますが
上述した通り、人の役に立つお仕事


もしかしたら、あなたが試した薬がどこかで命を救うかもしれない


と言われると夢が溢れまくリングですよね!




でも「やらないか?」
と言われたら多分


「自分は怖いんで」
と答えるでしょう