1223

体が軽い
でもノドだけまだ重い


所用で出かけてきました
なので写真を(!?)


全てCanon EOS 7D+TAMRON 17-50mm F2.8VC
クリックで大きいサイズ(twitpicのフルサイズが出ます)




そしてTAMRONの18-270 PZDを触った
ありゃすごいね
便利ズームの常識を覆すね


圧倒的な小ささ、そして妥協しない画質


望遠域でもマトモな画像が撮れる!って感動した
一目瞭然でこちらの新レンズの方が良い(旧18-270VCと比べて)


ボケはやはりいまひとつかという感じだが、便利ズームにしては良好


PZDはまぁ、USDくらいの速度かなという印象
Canonの70-200F2.8L無印と同じくらいかほんのちょっと遅いか


フィルター径を前モデルより1cmも小さくして
100gの軽量化に成功
そして定評あるVCに、待望の高速静粛なPZD
しかも画質は妥協せず1ランク上へ


なんなんだTAMRON


どこまで先を進むんだ