922

ネタが無くて泣きそう


ひねり出す


Twitter脆弱性が見つかったそうで
正確に言うと「Twitterの公式web」における処理


オンマウスやあるツイートを表示しただけでスクリプト発動させられるという致命傷
遊び心のあるユーザーがその機能を利用するなら良いが、悪用されれば終了
ということで、Twitterクライアントを探してみるも、なかなかしっくりこない


自分がクライアントに求める条件は
1.1行表示ではないこと
2.軽快であること
3.カスタマイズ性の高さ
4.RT/QTの書式が自分が使い慣れたものであること
5.更新などうっとうしくないこと


この5点


この5点を満たすWindows(PC)対応のものがなかなか見つからないでいた
Windows Mobile用なら「Rewit」という全てを満たした至高のツールがある


結局落ち着いたのが「twhirl」
Adobe AIRで動くクライアントで、最初の(Adobeの方の)更新ラッシュが面倒だった


というわけでしばらく使うも、RTの書式が少し求めていたものと違う
RT書式設定機能はあるのですけど、それを変えても次回起動時には戻ってしまう


それと英語というネックにより、お蔵入りになりそうです


結局脆弱性が修正された(ようである)webと、非公式RT時はモバツイをPCから利用
この2本柱に戻ってしまいました