804

だが敢えて言おう 「眠い」と


麺づくり 坦坦麺(太麺)を食べた


総評からすると、味は並
胡麻風味を出すのか、辛味を効かせるのか
どっちつかずになっている感が否めない
マイルドでキツさが無いと言えばそうとも言えるけど


麺は「熱湯5分」とあるが、個人的には
2.5分待機→粉末・液体スープ投入→混ぜる
という手順を踏むとちょうどいい気がする




坦坦麺というか、激辛ラーメンと言えば
セブンイレブンカップ麺でもおなじみ「蒙古タンメン 中本」


実は中本本店(上板橋・桜川・限りなく練馬区錦か氷川台)
は自宅から近い(約3km)ので、自転車で食べに行ったことがある


「夏は行けない」と悟る


行ったのが10月だから良かった
アホみたいに辛いラーメンを食べて
暑くなって
脳汁出して
住宅街の細い道を自転車飛ばし飛ばし帰る


ありゃ凄い、一般人にはおすすめできない
自分みたいな辛党だから良かったんだと思うけど、結構キます




気付くと現在(イマ)
セブンイレブンで「中本」178円を手にとっている自分がそこにいた


〜完〜