731

気付けばもう8月寸前
さようなら7月


QMAばっかやってる場合じゃないって


素晴らしいチーム


キャラクターの顔アイコンが右側に来てるのが自軍
左側に来てるのが敵軍


全国大会の順位システムを見ますと

自軍の中での点数3位 vs 敵軍の中での点数3位 - 勝利者所属チームに1Point

2位 vs 2位 - 同じく1Point

1位 vs 1位 - 「大将戦」となり2Point

この合計Point数で競うのです
チーム全体で満遍なく高得点を取れば勝てる、というわけではないのがミソ


しかし、ちょうどこの試合に於いては
「自軍の点数3位ですら、敵軍の点数1位(=大将)に勝利している」という恐ろしい現象が


確かに理想的な勝ち方だとは思いますが、張り合い無さすぎですよね


個人的には「ジグザグ」※(顔アイコンが左右交互に並ぶことから命名)
(自軍3位は、敵軍3位には勝つが敵軍2位には負け)
(自軍2位は、敵軍2位には勝つが敵軍1位には負け)
(自軍1位は、敵軍1位に勝つ)
の勝ち方が最もアツくて、且つシステムを手玉に取ったようで面白いです


まぁ、勝ちは勝ちと言えばそれまで