ダメトロ社会環境報告書09

有楽町線池袋口ユーザーの皆様なら、読んでいて笑えるはずです

http://www.tokyometro.jp/corporate/csr/environmental_report/pdf/env2009_04.pdf
駅務員「心に響くサービスがモットーです」

心に響くサービス(笑)
K竹M原駅ホーム監視員・I袋駅改札窓口など疑問点がチラホラ

http://www.tokyometro.jp/corporate/csr/environmental_report/pdf/env2009_09.pdf
「安全・安定運行への取り組み」

安全面は評価する

「安定運行」については触れられていない


安全が安定運行への第一歩なのは間違いないが、それでは超えられない壁もある
そう、小竹向原駅2路線平面交差問題だ


しかし事態は大きな進展を見せた

2009年10月26日 日刊建設工業新聞より引用
東京メトロ有楽町線小竹向原駅千川駅間に連絡線計画/10年度着工へ」

国交省鉄道局の後押しもあってか、遂に「東京メトロ」が改善へ向けて動き出した
この動きを報告書に載せる時間は無かったのかなーと
今年度決算時に正式アナウンスか


完成予定は2016年、7年後か・・・


プランは「現在ある線路の外側に新設線を〜」だそうです
これは自分が昔提案したもの↓と同一と見て良いのか

http://d.hatena.ne.jp/magisterkato/20090417#1239923789


2009年4月17日
次回の改正に備え、小竹〜千川で新トンネル掘削開始

(概要)

東武系統の1番・4番線へ、有楽町線からクロッシング無しで渡れるようにする
(千川駅小竹寄りすぐから副都心線合流地点外側へ向けて新規掘削し、有楽町線〜1番・4番線方面と副都心線線路との干渉をなくす)


やはり自分の考えは間違っていなかったのですね