grasp

アイマスのユキポ=QMAアロエだとか
黎明スターラインはSTGにピッタリな作曲だとか
AERAの中吊りの下に書いてある洒落が秀逸だとか
本当に旨い素麺だとか


何か書こうと思ったのですが、思い出せない
多分こんなような低レベルな戯言・思案ですけど


「思い出せそうで思い出せない」現象
きっとこれは人の学びに直結していると思う
例えばQMAで、解けそうで解けない問題
答えを調べたのに、いざとなると浮かばない答え


Q.羊の肉などを缶に入れて焼いたモンゴル料理(大意)
A.ホルホグ(でしたっけ?自信無)
みたいな、曖昧な記憶
出そうで出ないと非常に腹が立ちます


学びの原動力、腹立たしさ、自分にとって
今、自己の学びに関する一つの論が確立されました




何言ってるんだろう、寝よう
もう支離滅裂すぎて見てられない>>上記の文章


時間を見つけて「ホルホグ」調べてみよう