頭狂ダメトロのずさんさ

http://www.tokyometro.jp/news/2009/2009-m19.html

千代田線日比谷駅の駅通過


原因:列車種別の誤認


原因:列車種別の誤認
原因:列車種別の誤認


あのー


千代田線日比谷駅を通過する種別は
特急型・最新型・小田急車両のMSEあるいは回送・試運転等以外無いのですが


K運用なら所定はしRのボロ車か安物209が関の山なわけでして
どう足掻いてもMSEと勘違いすることは無いと思われます


となると回送あるいは試運転との誤認に絞られますが
東京は平日朝に業務列車を入れられるほどの線路容量と列車数なんてありません
なので、平日朝に業務列車はありえないわけです


となると、何故誤認したのでしょう


常識的に見れば平日朝ラッシュ時・しR車のK運用で誤認など考えられません


運転士は東西線上がり(快速運転慣れ)・有楽町/副都心上がり(急行・準急運転慣れ)だったとか
いや、ないですね


人はどうしようもない間違いを犯すときもあるものです

追記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000586-yom-soci
MSEとの勘違いでした
間違えるかなぁ


地下鉄で優等ってのはインフラ的にも無謀だと思う