いやほん

物欲は怖い


音に関しては信頼できるオーボエやってる友人(昨日の日記参照)
が「MDR-EX500はそこまで悪くなさそう」というメールを打ってきた


500も気になるじゃないかバーロー


とりあえず気になる三本柱↓

K324P
MDR-EX90
MDR-EX500(新参)

上から気になってる順


EX500はEX90で足りなかった低音域が改善され
EX700とEX90の良さを足したみたい・・・らしい(友人談)
ただし「モニター」モデルからは少し離れたかもしれないそうです


自分のファーストインプレッション(@家電量販店)は微妙と感じたけれど、どうなのか
エージング不足の個体だったのかね、EX500はエージングしないと怖いと聞いているし


その他気になるのは見た目
EX90のアルミ切り出しボディは見た目にも美しく、剛性があるように見える
EX500はなーんか思いっきりショボくなった感じ
K324P?比較対象外ですよお客さん(笑)




まぁ、最後は結局「音」なので
しっかりと聞き比べてどれを買うか決めます