2011724

地上デジタル放送
躍起になって急いで移行する必要性はあるのだろうか


そして、これで誰が得をするのか


消費者は高額なデジタルチューナーを買わされ
家電屋・メーカーが儲かるのか?
それとも消費拡大を狙ってるのか?


一般家庭からすれば迷惑この上ない


そもそも、自分は地デジなんて
必要がないと思っている


別にテレビにこれ以上の画質を求めてないし
情報が届くのが少し遅れる(2秒程度)のも嫌だ
ワンセグとアナログ放送のズレ、あれが身近な例


緊急地震速報など、一刻を争う状況
そこで地デジは圧倒的に不利だ
行動開始が2秒遅れてしまう


折角実用化に漕ぎ着けた緊急地震速報
地デジ移行はその安全への努力を反故にするつもりか


国(総務省)が主導で地デジ移行を行うなら
責任を持ち、全ての家庭にチューナーを配布せよ


このご時世、チューナーなんかに金をかける余裕なんて
多くの家庭からすれば、ありません


多分2011年6月くらいまでアナログだと思います
自分の部屋のテレビは