ファミソン8BIT

↑のアイドルマスター版、やっと聞きました


ナムコ往年の名作のBGMアレンジに高槻と双海のヴォーカルが乗ってる感じ
肝心の8BITアレンジは・・・賛否両論ですかね


Track3のワンダーモモアレンジとか
モモ変身後の音にどうヴォーカル合わせるのかなー?と思って聞いてたら裏切られました
変身後BGMのところだけ独立して声が何も入ってないんですよ
それを楽しみにしてたのに・・・


Track5のパックマンアレンジはカオス
Ridgeシリーズの何かの曲っぽく始まって高槻の脳内トロトロボイスでヴォーカル


Track6のドルアーガはやや渋いかと
ヴォーカルと合わせてくる所が妙に渋いBGMばかり
最後の「ゲームはナムコ〜」に吹いたww
ラジアメで良くやってたあのCMですよね


Track8のリブルラブル
これはまた原作を知らない人が多そうな作品だな
何気に結構気に入ってたり
・・・バシシとか皆知ってるんか?


Track9のマッピー
有名な「ウ・ワ・サ・のマッピ〜」のBGMの所はinst
・・・リスナーとしては有名なサウンドの所にヴォーカルを合わせて貰いたいのですけどね


Track11のエージェントMIX・・・
妙にハードコア調でヴォーカル部分はメインであるはずの8BITが隠れちゃってるし
最初のハゲ連続と後半のヴォイスは驚くはず


総評:微妙


でもドラマは面白いです、ハイ