最近のアニソン講評

準備ちぅ・・・


とりあえずiPodに入ってる今期のアニソンの個人的な評価を書いていきますか。


あくまでも個人的なので辛口もあるかな
見て気分を害しても知らないですよ?


点数は10点中。


経験値上昇中☆ 8点
聞いてて元気が出る曲。クリアで聞きやすいです。
ハピマテと似てるな〜思ったらハピマテメンバーが作詞作曲してたのねww


カラフルDAYS 9点
みなみけEDは考えさせられる曲。OPよりいいかも。
キャラ声と違うので少し驚くかな?良曲


synchronicity 2点
激しい曲なのに牧野の声が緩くてどこまでも合わない・・・
新たな方向性にチャレンジしたのだろうけど微妙
牧野はゆっくりした曲がいいなぁ・・・


メグメル〜cuckool mix 2007〜 9点
riyaの歌が初代メグメルに比べて上手くなった?
サウンドレーベル謹製のサウンドは聞く人を魅了
薄紅〜 って聞こえるところがある(何


だんご3兄弟大家族 7点
適度な電波・サウンドは超控えめ
今までエロゲー界でしか聞くことが無かった茶太が歌っている


Tears Infection 10点
マイユアから今期一番の当たり曲か?
8ビットサウンドに始まり、ハイスピードなサウンド
静と動のあるKAORIの声がピッタリ合っている


キミと夜空と坂道と 6点
サウンドは暗めのハイスピードポップ
何か声がダメで・・・


そして僕は... 9点
榊原らしいなーという一曲。
何といっても志倉千代丸!!(何
単調だと言われれば終わりですがアニメと違って安心株。


オペラファンタジア 8点
モモーーーーーーーイ(爆
舌足らずな声で真面目に歌われても・・・という人は低評価だと思う
志倉マジックで新たな一面を引き出された感じ。


euphoric field 7点
文字の少なさを長いメロで補ってる感有
インパクトは絶大。暗い。


I'm here 5点
例のシスターと絡まなかったefのEDシリーズ第一弾
声がのっぺらぼう
サウンドはハーモニカ自重ww


刻む季節 3点
efその2
サウンドとロリ声が合わない


JOINT 10点
ハードな打ち込みで申し分無しな川田のシャナ?OP
同じI'veでもK●T●K●が堕ちていくのに対して川田は進化していると思う
強くて哀しい声がハードサウンドとマッチ


triangle 10点
JOINTのB面、ていうか両A面でおk
基本はI'veの打ち込み。更に川田の哀しげな声が重なって大成
JOINT/triangleは久しぶりの良シングルでした。


disarm dreamer 6点
サウンドは重厚かと思えば意外と軽め
歌唱力はあるけど印象には残らないかも


れっつ!おひめさまだっこ 7点
ポップな電波かと思えば真面目な歌詞もありそうで怖い
まぁ結局電波ですが。


ハナマル☆センセイション 7点
ぷっぷくぷーー(爆
歌詞が聞き取れない位詰まっているハイスピード電波
パクり疑惑有
サビ前のメロに入るとLittle Nonらしくなるかも



スケッチブックを持ったまま 9点
これが牧野だよね〜ww
癒されます。眠くなります。


サクラキミニエム 6点
歌詞はイイけどなぜかそこまで好きになれない
コイユメとかキセツに慣れたせいかな・・・


優しさは雨のように 9点
切ない・・・
安らぐ名曲。


七転八起☆至上主義! 6点
明るくてイイ曲なんだけど・・・
電波&ダークのKOTOKOを知っている自分にはちょっとね
KOTOKO名義じゃなければもう2〜3点+だった。


Chasse 1点
ティンティン!(爆
駄作・・・ルンルン言ってればおkってもんじゃねーぞ
サウンドも何か変
いきなり音の大きさが変わるのはやめてほしい。エラーかと思った


iPodに入ってるのこれしか無いわ・・・


特にオススメの曲(上からオススメ順)
Tears Infection
JOINT
triangle
メグメル〜cuckool mix 2007〜
そして僕は...
カラフルDAYS


個人的地雷(上からダメ順)
Chasse
synchronicity
刻む季節


長々と失礼しましたww