雑記

今日は久しぶりの学園。始業式ね。
これから毎日朝チャリ通か・・・orz


帰りに今年初のアキバに寄りましたよ。
友人数人とカードゲームをして過ごす。


3時50分位にアキバを離脱。中央・総武緩行線に乗車。
御茶ノ水で車窓を見ると東京方面にE233系入線中ww
即下車→階段ダッシュ→無事乗車。



新津車輌工場製造のT3ヘセですた。

いたって普通の快速東京行き。流石に新車臭が激しい。
逆かぶりつきを敢行。運転台イイ(゚∀゚)!!


東京駅で岩倉の駄鉄を乗せて折り返し。八王子行き。
漏れは今居た所に荷物を置いてかぶりつきの場所確保w
とりあえず撮影をっと。ここにも岩k(ry


戻って乗車。漏れの荷物の周りにはいw(ry
とりあえず八王子行きうp。

そのまま四ツ谷まで乗車。


E233系 評価(☆10がMAX)
座席 ☆8
揺れ ☆10
騒音 ☆10
加減速時の衝撃 ☆8
車内設備 ☆10
総合評価 ☆9


座席
良好。ハリボテ列車シリーズとは思えない。
ケツの部分にバネが入ってるみたい。結構座り心地良いね。
ただ背もたれ部が相変わらず硬いのが残念。これが無ければ☆10


揺れ・騒音
流石新車。全然気にならない。
201とは比べ物になりませんよww


加減速時の衝撃
これはTIMS搭載だから比較的いい方。
少々加速時に衝撃を受けた希ガス。☆8


車内設備
E531系の流れを汲む明るい設備。吊革は531型の黒三角。
ドア前には安全のために黄色テープを貼って安心。
更にドア上の液晶2基。ヤテ線よりも早くこっちに搭載して欲しかったと思う。
列車種別多数な中央線にはピッタリ。停車駅案内・時刻表示は重宝。


こんな感じ。安物走ルンですシリーズの中では相当高評価。
201なんか比べ物にならない程静かで揺れないし快適。
やっとしRは「安くて良い車両」を作れるようになったかな。